薬や医療に 頼りすぎない生き方をしたいあなたへ

生命力や自然治癒力で 根本的に回復したいあなたへ

ブログ> 2016.6.1.

★とっても美味しい!酵素玄米プレゼントキャンペーン★7/17まで!【終了しました】

夏が、すぐそこまでやってきている予感がする、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


中満整体では、本格的な夏が来る前に、体力増進を図るために、
★とっても美味しい!酵素玄米プレゼントキャンペーン★を7/17まで、実施いたします!


期間中に、お越しくださる、
いつもいらして下さっている方、そして、初めてお会いする方に、
酵素玄米を作るために必要な玄米と小豆、そして、簡単な作り方の説明書をセットして、
お一人様、一回プレゼントしちゃいます!
数に限りがありますので、お早目にお申込みくださいね。


私は、約20年ほど前から、様々な、玄米を食べてきましたが、
やはり、無農薬、無化学肥料で育った玄米は、本当においしいです。
人間と同じですね。
薬やサプリメントなしでも、十分に健康を維持できますから。
もちろん、プレゼントのお米も、無農薬、無化学肥料で育っていますよ!


玄米ご飯、または、酵素玄米を食べることは、
東洋医学的にも、栄養学的にも素晴らしいことだらけなんです。


◎東洋医学的にも素晴らしい!【身土不二】
東洋医学には、身土不二、一物全体という考え方があります。
身土不二とは、身体と、育ち、生活している土地とを、二つに切り離すことができないという考えです。
つまり、日本人は、日本の大地で作られた日本のお米を食べることが
健康に良いという考えです。


例えば、南国のフルーツは、身体を冷やしますが、
それは、暑い国に住む、南国の方々にとっては、とても必要不可欠な食品であるということなんです。
自然環境とは、本来、とてもうまくできていたのですね。
しかし、貿易が盛んになり、日本でもたくさん南国フルーツが買えますが、
たくさん食べてしまうと、身体を冷やしますので、少しにしておきましょう。


◎東洋医学的にも素晴らしい!【一物全体】
一物全体とは、皮も種子も、丸ごと食べるという考えです。
人参、大根など、皮も丸ごと食べるとおいしいですよね。
皮のすぐ近くに栄養がありますからね。
お米も、精米してしまうと、栄養素を全部取り除いてしまうことになります。
ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維など、わざわざ、手間をかけて、捨ててるんです。
なぜかというと、白いお米の糖質だけを食べると、甘くて、口当たりが良くなるからです。
白米を食べながら、サプリメントを取るのであれば、
玄米を、丸ごと食べる方が、栄養学的にも優れています!


◎栄養学的に見ても、素晴らしい!
お米が精米されるときに、取り除かれている栄養素の中に、
ビタミン群が含まれますが、特に、ビタミンB1は、糖質を分解してくれます。
玄米を食べるということは、お米の白い部分、糖質を分解しながら、食べてるんですよね。
つまり、白米より、太りにくいということです。
さらに、玄米に含まれるビタミンB2は、脂質を分解してくれますので、玄米を食べることが、代謝アップにつながります!


また、食物繊維がたっぷりで、白米から玄米に変えただけで、便秘が解消してしまう方もたくさんいらっしゃいます!
さらに、タンパク質まで、摂れるんですよ。
タンパク質は、血や肉になる大切な栄養源です。

プロテインの粉末を飲むより、玄米を食べましょう!


そして、今回は、玄米を発酵させて食べる、酵素玄米の簡単な作り方をセットしました。


以前、東洋医学を志す先生が、酵素玄米の作り方を習得するために、
5年かかった!とおっしゃっていましたが、
今回は、本格的に、こだわることなく、
炊飯ジャーを使った、簡単に作れる方法をご紹介します。
とても、簡単に、もちもちとした酵素玄米がおいしくできますよ。


是非、キャンペーン期間中に、お越しくださいね。
ご予約、お問い合せはこちらから、どうぞ
ご予約フォーム、お問い合せフォーム画面が起動します。
お待ちしております。


また、メールマガジンで、ココロとカラダの健康維持へのお役立ち情報を配信しています。 ご登録は、こちらからどうぞ。


中満整体


◀新しい投稿 前の投稿▶ ページ内のトップへ戻る▲

東横線白楽駅から徒歩6分の中満整体に、お越しになりやすいエリア

[神奈川県横浜市]  東急東横線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄、ブルーライン、グリーンライン、根岸線、相鉄線、京急線、京浜急行線、京浜東北線、横浜線、鶴見線

[川崎市、藤沢市、横須賀市]  東海道線、横須賀線、南武線、京王線、東急田園都市線、小田急線

[東京都 世田谷区、目黒区、品川区、大田区、新宿区、港区]  東急池上線、東急多摩川線、東急目黒線、東急大井町線、京王井の頭線、副都心線、東京メトロ、都営地下鉄  [埼玉県]  西武池袋線、東武東上線、湘南新宿ライン、埼京線、西武有楽町線