薬や医療に 頼りすぎない生き方をしたいあなたへ

生命力や自然治癒力で 根本的に回復したいあなたへ

ブログ> 2017.3.1.

鬱(うつ)は、厄介な、恐ろしい症状ではありません。本当に厄介なのは鬱ではなく・・・

春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?


今日は、鬱(うつ)の根本的な改善について、中満整体が、日々実感していることを書いてみたいと思います。



*****   鬱(うつ)は、怖くない!   *****



鬱(うつ)は、誰にでも訪れる可能性のある、心と身体の状態です。


私は、整体師として、現在、鬱(うつ)症状でお悩みの方に、施術をさせていただくことが、
非常に多くありますが、
実際、鬱(うつ)という症状そのものは、さほど、厄介な精神状態ではないと実感していますし
これまでも、鬱(うつ)症状が回復し、全快された方は、多くいらっしゃいます。


整体師として、厄介だと感じるのは、むしろ、一部の向精神薬です。



*****  服用前に、必ず、添付文書を!   *****



もし、向精神薬を処方されたら、服用する前に、必ず、調べてください。


調べ方は、簡単です。


ウエブサイトで、


処方された薬剤の名前、添付文書、PDF


この3つのキーワードで検索してください。


そして、PDFファイルを開き、


【使用上の注意】に書いてある文章を全部、読んでください。


一部の向精神薬の、注意事項にかかれている事は、


「悪化するかもしれませんよ。」というような内容である場合があります。
(薬によっては、それ以上の内容が書かれている場合もありますので、必ず服用前に。)


もし、そのような文章がある場合は、添付文書を持参し、
再度、医師や薬剤師に、ご確認なさるとよいでしょう。



*****   鬱(うつ)の背景にある、不活性な支点   *****



不活性な支点とは、


トラウマにより、脳脊髄液の循環が停滞し、生命力が不活性になっている支点という意味です。


施術中に、この、不活性な支点を、クライアントさまにご説明する時、
私は、このように、ご説明します。


施術中に使用している、ブランケットを、このように、ぎゅーっとねじって、支点を作ります。


元々は、すべすべとしているブランケットの表面の流れを、阻害するかのように、
また、邪魔するかのように、このように、手で、渦巻き状の支点を作りながら、ご説明します。


脳脊髄液の循環が停滞する時、身体は、本来、親切設計として、停滞します。


例えば、何らかの物理的な衝撃が加わった時、その打撃で、全身が圧倒されてしまうことがないように、
その周辺の部位を固く閉ざし、防衛しながら、ねじれるかのように、支点が形成されます。


しかし、その支点の周辺は、生命力が潤滑に流れることは無く、
多くの体調不良をもたらす場合があります。


鬱(うつ)でお悩みの方の、お身体に触れるとき、


頭部に、この不活性な支点を感じるケースが、非常に多いです。



*****   精密検査では、画像に写らない、不活性な支点   *****



バーストラウマ

誰もが、誕生時は、頭部は、今のようなしっかりとした骨組みではなく、
まだ柔らかい、体液と膜のままの状態で、生まれてきます。


しかも、お母さんの複雑な骨盤の形に、柔らかい頭部を、変形させながら、
自らの頭を、回転させながら、生まれてきます。


その出産時に受けたであろう、圧迫、圧縮は、脳脊髄液が、その衝撃を吸収します。


誕生後、自然に、その吸収された衝撃は、解消していきますが、
残念ながら、解消しきれずに、頭部に、その痕跡を残している場合があります。


誕生時に、赤ちゃんが負うであろう、物理的なトラウマです。  トラウマ要因❶物理的打撃


中満整体では、この、誕生時の物理的トラウマを、非常に重要視しています。


原因不明の、偏頭痛や精神不安定が現れるとき、


レントゲン写真にも、精密検査で撮影された画像にも、写ることがない、


この不活性な支点が要因になっているケースが、非常に多いからです。



*****   何の為の薬?   *****



おそらく、出生時についたであろう、この不活性な支点は、
精密検査での画像には、写ることがないゆえに、
そのまま放置されたまま、
症状だけを、薬で抑圧することになるケースが、多いようです。


しかし、その期間が長くなるにつれて、
不活性な支点の上に、薬害のトラウマが、雪だるま式に上塗りされて、膨らんでいくことになるのです。


言うまでもなく、これは、根本的な解決ではありません。


中満整体は、これらのお悩みに対応できるよう、次のような期間限定の体験コースを設けました。

心理的な症状でお悩みの方限定、体験コース45分4500円にて、3/31まで期間限定開催

鬱(うつ)、
精神不安、
自律神経失調症、不眠、摂食障害、
神経症、対人恐怖症等


心のトラブルにかかわる症状を、お悩みの方限定で、体験コースを設けました。


メール相談、電話相談は無料にて承っておりますが、


● 中満整体のクラニオセイクラル・バイオダイナミクスは、自分に合うのかを確かめたい。
● メールや電話ではなく、実際、対面して相談したい。


と思われる方、是非、こちらからお問い合せ下さい。


健康相談とクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術を合わせて、


施術時間:45分
施術価格:4500円にて


3/31までの期間限定で承ります。


お薬を服用しても、改善しなかった。
カウンセリングを受けても、改善しなかった。


是非、中満整体で、真の健康を取り戻してください。


ご予約は、こちらの画像をクリックし、起動するご予約フォームよりお問い合せください。
*


なお、お子様の症状を、保護者の方がご心配なさっている場合は、かならず、お子様と保護者の方と、ご一緒にお越しくださいませ。


また、メールマガジンで、ココロとカラダの健康維持へのお役立ち情報を配信しています。 ご登録は、こちらからどうぞ。


中満整体


◀新しい投稿 前の投稿▶ ページ内のトップへ戻る▲

東横線白楽駅から徒歩6分の中満整体に、お越しになりやすいエリア

[神奈川県横浜市]  東急東横線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄、ブルーライン、グリーンライン、根岸線、相鉄線、京急線、京浜急行線、京浜東北線、横浜線、鶴見線

[川崎市、藤沢市、横須賀市]  東海道線、横須賀線、南武線、京王線、東急田園都市線、小田急線

[東京都 世田谷区、目黒区、品川区、大田区、新宿区、港区]  東急池上線、東急多摩川線、東急目黒線、東急大井町線、京王井の頭線、副都心線、東京メトロ、都営地下鉄  [埼玉県]  西武池袋線、東武東上線、湘南新宿ライン、埼京線、西武有楽町線